2011-11-04

諦めてばかりの宮島 1 / 3

今週末から又天気が崩れると週間天気予報では出てたので、
天気が崩れる前に走っておこうと、昨日は宮島に行って来た。(´ー`)y━~~ 

本当は紅葉を見に県北に有る、温井ダムへ行こうかとも思ったけれど、
往復で150km位有るし、時間的にもチョット無理かな?って事で、
宮島に行く事にした。

家を出たのは8時半頃。

途中何時も買い物に行くスーパー入り口のタコ焼き屋台で、
朝食がてらのタコ焼きをパクリ。(´ー`)y━~~
タコ焼きを表で食べてる最中も、
国道をサイクリストが呉方面へと結構通過した。

呉方面へ走るサイクリストは大体、
江田島や倉橋島、とびしま海道の島々に走りに行くんじゃろうね。(´ー`)y━~~ 

朝食代わりのタコ焼きを腹に収めた後は一路宮島へと広島市内を抜けるが、
途中、広島西空港辺りでマラソンコースに出くわし、
交通交通規制に引っかかり少しの間、歩道を走った。
冬場になると、日本国中あちらこちらでマラソンレースが有るけど、
日本国民の我慢強さを表してるんかね?。(´ー`)y━~~ 

マラソンコースを抜けた後は、旧2号線の宮島街道へ。
旧2号線の宮島街道は、そこそこ道幅も広く走り易い。

途中見つけたマンホールの蓋。
これの写真を撮ってる時、先に追い越したロード乗りに追い越された。(´・Д・`)y-~~

宮島街道とバイパスが合流する手前の海辺にカモが沢山羽を休めてたので。
このカモたち、カメラを向けると皆、沖へと移動するんでやんの。

もーぅ、恥ずかしがり屋さんなんだから。(^▽^)y━~~ 

カモを写した後、走り出すが宮島街道とバイパスの合流点からは混んでたので、
国道から外れ、海側の道を停滞のクルマを尻目にフン♪フン♪フン♪と気持ち良く走るが、
最後の最後で宮島競艇場手前で行き止まりになった。(;・∀・)y━~~

が・・・・・そこは良くしたもので、大学のヨットクラブの敷地を通してもらい、
引き返す事も無く、踏切を渡り国道へ出た。(´ー`)y━~~

国道を少し走って、宮島行きのフェリーに乗り込み宮島へ。 
料金所のおばちゃん、往復券が必要ですか?って聞いて来たけど、
陸続きじゃ無いんだから、渡ったら帰って来にゃいけんでしょうに・・・・・。

フェリーに貼ってあったレンタサイクルの張り紙。
3時間で300円也、その後は1時間当り100円の追加。

まぁ、狭い島内だから余程の事が無い限り、
3~4時間も借りれば大丈夫しょ。(´ー`)y━~~ 

そうこうしてる内に、宮島の大鳥居が見えてきた。
10分程の船旅の後、宮島に上陸。

宮島まで平気速度22、8km程で来れた。(´ー`)y━~~ 

宮島上陸後は、諦めてばかりの宮島 2/3で。

0 件のコメント:

コメントを投稿