2012-11-18

昨日は天気が悪かったので・・・・・。

昨日は天気が悪かったので、
スポルティーフ風に改造するのに手に入れた、
プジョー マーレ COM20に使うクランクを磨き、
酷く凹んでいたリヤーフェンダーの板金をした。(´ー`)y━~~

マーレ COM20に使うクランクはスギノのPXで、
チェーンリングはTA製の中古。
クランクはストロングライトやTAの物が欲しかったんだけどね。(´ー`)y━~~

で、クランクをチェーンリングから外して磨いた。
最初#240の耐水ペーパーを使いサビや傷消しをし、
それからペーパー傷を消すのに#800まで使った後、
真鍮磨きのピカールを使ってピカピカに。

本来なら耐水ペーパーの#2000まで使って傷消しした後バフ掛けするんだけど、
途中から面倒くさくなっちゃった。(^▽^)y━~~

チェーンリングも磨いたけれど、
チェーンリングは単にピカールで磨いただけで済ませた。

クランクを磨いた後はプジョー マーレ COM20に付いて来た、
凹んだリヤーフェンダーの板金。

リヤーフェンダー、フェンダーが横に広がる位酷く凹んでたけれど、
裏当てにマンガの月刊誌を下にし、
上からプラハンマーのRが付いてる方でしごき凹みを直した。
Rの付いた金属の裏当てが有れば微修正が簡単に出来るんだけれど、
そんな物は無いし、堅い木で型を作ろうとも思ったけれど作るのが面倒だったので、
家に有る物を使って補修した。

補修した後膨らんだ所はそんなにも酷くなかったので、
パテが乗り易いように粗めのヤスリで修正した。(´ー`)y━~~

写真じゃぁ汚く見えるけれど、手元に有ったバンパー補修用のパテを塗ったから。

バンパー用のパテ、アルミの地肌にうまく乗らなかったので途中で剥がした。

ヤッパ金属用のパテ使わないと上手く密着しないみたいじゃね。(´ー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿